2005年 02月 15日

全滅

b0041074_17433894.jpg
今シーズンのNHLの残り全日程が正式にキャンセルされました。スタンレーカップが開かれなかったのは、1893年に開始以降、1919年にインフルエンザが流行して以来の事になります。

まぁ、既に824試合がキャンセルされています。今更という気もします。実際、NHLシーズンについてアンケートを取ったところ、北米では70%以上の人が『気にしていない』と答えたそうです。

今回の結末は、まさにGreedyとしか言えません。ファン無視の交渉。ファン無視のチームと選手たち。年棒のことについて話し合っていようが、利益の事について話し合っていようが、そんな事はどうでも良いです。選手とチームの間だけで儲けられると思ったらやってみれば良い。出来る訳が無いんだから。

例えばカナックス。昨シーズンなんて、ガレージはシーズンパスばかりで、フリーの客なんてあんまり居なかったはず。第一、1番良いシートで200ドルくらいするってどう言う事?そりゃ、人気が有れば試合を見に行きたいですよ。シーズンパスも頑張って買おうとしますよ。 でも、出来ない人の方が多いんだから。子どもを連れて気軽にホッケーも見に行かれない様なら、そりゃファンは減ります。その上、このテイタラク。最低です。

(ちなみに、画像のスタンリーカップはフェイクです。)

[PR]

by nhl_off_side | 2005-02-15 17:55 | NHLアイスホッケー


<< ええ~!!??      ありがとうございます >>