2004年 10月 16日

できるんだ。

● マイナーリーグの試合ですが、メキシコ ヒダルゴで行われる事になりました。

● 全ての試合がカナダ国内で行われるという、The Original Stars Hockey Leagueは9月中旬の予定だった開始から延長されてそのままでしたが、2025人の観客の前でデビューしました。売れたチケットが500枚でしたが、急遽1枚に付き2人まで入場可能とし、この人数になりました。エドモントンのジェイソン・キメラ(フォワード)が3ゴール2アシスト、シカゴのライアン・ヴァンデンブッシェ(ウィンガー)が2ゴール3アシストを挙げ、彼らが所属していたチームニューヨークがチームトロントを11-4で下しました。都市名をチーム名に冠していますが、あくまでもカナダ国内の開催のみ、ワイドオープン、4対4で行われます。

● フェニックスのパートナーオーナーであるウエイン・グレツキーは、コーチとしてチームに参加するつもりはないかと質問を受けました。彼は来年の6月頃に正式に話し合うとしたそうです。
[PR]

# by nhl_off_side | 2004-10-16 07:51 | NHLアイスホッケー
2004年 10月 13日

ロックアウト27日目

● ナッシュビルのアダム・ホール(ライトウィング)と、バッファローのティム・コノリー(センター)もヨーロッパのチームでプレーする事になり、これで渡欧したNHL選手は200人の大台を超えました。

● 今シーズンのロックアウトは選手だけでなく、オフィシャル(審判)にも少なからず影響を与えています。人によっては、新しい職を探して、フルタイムで仕事をし出した人もいます。
[PR]

# by nhl_off_side | 2004-10-13 20:18 | NHLアイスホッケー
2004年 10月 10日

去ってゆくわ・・・

● コロラドのアレックス・タンゲイと、モントリオールのリチャード・ゼドニックがNHLロックアウトのため、渡欧しました。これで、渡欧したNHL選手は194人になりました。
[PR]

# by nhl_off_side | 2004-10-10 22:32 | NHLアイスホッケー
2004年 10月 09日

そういう道もあるって事で

● デトロイトのディフェンス、クリス・チェリオスは、アメリカのボブスレーチームの一員として、トレーニングに入りました。彼は2006年の冬季オリンピックを目指します。

● チャリティーでNYレンジャーズ、モントリオールカナディアンズ、フロリダパンサーズなどのチームメンバーが3チームを構成し、4on4ホッケーのシリーズをカナダ ケベック州で行います。

● バッファローのアダム・メアー(25)は火曜日(現地)の早朝に、カナダ オンタリオ州 ハミルトンのバーで用心棒らと喧嘩をし、逮捕されました。

● 2006年冬季オリンピックのアイスホッケーのトーナメントは12日間で行われる事が決定されました。また、カナダはイタリアと最初に戦います。

● ニュージャージーのディーン・マカモンドはアメリカンホッケーリーグに所属するアルバニーと契約を交わしました。

[PR]

# by nhl_off_side | 2004-10-09 11:33 | NHLアイスホッケー
2004年 10月 09日

再開

NHLがロックアウト(スト突入)してから、もう既に22日間も経ってしまいました。どうも更新にも気が入らず、全くと言って良いほど手につかなくなってしまいましたが、一応、ページ全体を更新したと言うことで、ちょっと頑張ってみようかなと思っています。

よろしくお付き合いください。
[PR]

# by nhl_off_side | 2004-10-09 11:21 | NHLアイスホッケー